https://cluster-seo.com/ 2020-01-30T12:43:44+09:00 https://cluster-seo.com/blog/ 2020-02-05T16:28:31+09:00

俺が社長

 トレンドネタを中心に更新していきます。

Googleアドセンスの合格方法

僕、たいちゃんは先日、Google Adsenseに合格しました!!そこで合格するに至ったある…秘技をお伝えします…
※全てノンフィクションです…     
 
 
 
 
 
 
f:id:staigakun:20190727144009p:imagef:id:staigakun:20190727144030p:image
 
👇👇👇👇
 
 
Google  Adsenseに合格するには、〇〇〇〇をクリアすれば!!カモゲー。
 
f:id:staigakun:20190725205850j:image     💭💭💭
あの…私…Google Adsenseに受かりたくて…….…
※(国家試験に挑むような気持ちで)
ざっと
【14回】
申請したんですね。それが…
はぁ……(溜息)
見事に14回も落とされたんです
f:id:staigakun:20190725211117p:image
 
※グーグルアドセンスめっちゃ嫌いになりました。
※お前とは絶対に友達になりたくない。
 
そこで💬
タイガ.comは考えた。
f:id:staigakun:20190725211625j:image
⬇︎⬇︎⬇︎
f:id:staigakun:20190725211922j:image
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:staigakun:20190725212126j:image
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
f:id:staigakun:20190725212324j:image
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
f:id:staigakun:20190725212627j:image
⬇︎⬇︎⬇︎
f:id:staigakun:20190725212854j:image
 
Google  Adsenseに合格するために行った対策💫
【PART1】僕が(1〜12回目)
Google  Adsenseに申請した当時は
『ブログ文字数(500字) が平均だった。
👇
【対策案】として
文字数は必ず『1500字〜2500字』
 
対策理由としては、ただたんに、毎日、
記事を1本上げて、それを継続させたとしても
Googleからの評価は確かに上がる事は、
上がると思いますが…基本的にGoogleは
質が高くてユーザーが価値を得れるようなを
コンテンツを求めていますので、薄い内容で
【1500字】ではなく❌、時間をかけてでも
内容の濃い記事を作る事をお勧めします。
 
 
 
【PART2】
記事数を量産しまくり、さらには、〇〇な記事を削除しました!!
僕がGoogle  Adsenに合格した当時は
全部で【41記事】でした。
そして…僕がGoogle  Adsenseから毎度毎度
落とされた理由が…こちら
 
Google のポリシーに準拠していないサイト: お客様のサイトは、Google AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないか、ウェブマスター向けの品質に関するガイドラインに準拠していないため、現時点では AdSense のお申し込みを承認できませんのでご了承ください。
 
まず…僕がこの理由で落とされた当時の
ブログの記事数は『約20本』だった!
さらに平均PV数は『約75〜100pv』
 
この『Google  Adsense』が要望してきた
『Google のポリシーに準拠していないサイト』👈『はぁ!?お前何言ってんだ!?』
 
僕の頭の中はパニックに陥った……(意味不w)
f:id:staigakun:20190725220814j:image
 
Google アド先生👨‍🏫:タイガ.com君〜
私のルールに反してるよ〜
僕:どういうことですか!?
Google アド先生👨‍🏫:いやいや、そこだよ、そこ
僕:え!?どこがルールに反してるんですか!?
Google アド先生👨‍🏫:だからぁ…
f:id:staigakun:20190725221939j:image
僕:え……
f:id:staigakun:20190725222017p:image
引用:https://prcm.jp/list/頭悪い人
 
では、その『Googleのポリシーに準拠していないサイト』とは?どういうサイトの事を指しているのか!?

🚨Googleアドセンスの禁止コンテンツは以下

 ★アダルト★危険または中傷★タバコ

★危険ドラッグおよび薬物★アルコール

★ヘルスケア★ハッキング、クラッキング

★報酬プログラムを提供するページ

★不適切な表示★衝撃的なコンテンツ

★武器および兵器 ★不正行為を助長するコンテンツ ★違法なコンテンツ

 

この『13項目』のうち、僕が引っかかってたのは………ずばり!!!…

『1つも』

引っかかって…ない…

しかし…これに該当しそうなものはありました

それは『誹謗・中傷』

例:あいつはまじくずだ

例:ぶっとばしてぇ!などなど

荒々しい言動が入っている記事を

4本程!?消しました!!

『Googleさん』が言うには、誰に見せても

恥ずかしくないようなコンテンツを作ればいいみたいです。

では、何故!?僕のブログはポリシー違反となったのか!?

それは!!!ズバリ!!

有益なコンテンツと認められる、記事が特になかった。。。👈残念😥
 
僕:『ちょっと待てや!!』
こちとら!ちゃんと真面目に価値ある記事を!
かいてまっせ!!
f:id:staigakun:20190727101225j:image
 
Googleアド先生👨‍🏫:ごめん。なかったわ。。。
 
そこで僕は、有益なコンテンツを作る事を、
意識して記事を書き始めました。
 
では!?そもそも有益なコンテンツとは!?
『Googleが掲げる10の事実』
1.ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
つまり、これは、どういう事かと?言うと、ブログを書く上で、最も大切にしなければいけないのは、目標とか収益ではなく、自分が書いた記事が、ユーザーにとって、価値を得れるものなのか?という点。収益や目標を達成する事だけに目を向けると、本質であるユーザーの利便性に欠けた記事になり、結局はグーグルからの高評価を獲得できなくなる。
 
2.『1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。』
Google は検索を行う会社であり、検索問題を解決することだけに焦点を置いた世界最大級の研究グループ。つまり、色々な事に挑戦して、どっちつかずではなく、今、ブログを頑張っているなら、時間を余す事なく、そのブログを書くことだけに投資して、1つの事を極めることが大切。そして、ユーザーが必要としている情報を、第一に汲み取り、コンテンツ化し、ユーザーに価値を提供する。
 
3.遅いより速いほうがいい。
Google は、ユーザーの貴重な時間を無駄にせず、必要とする情報をウェブ検索で瞬時に提供したいと考えています。これは、ページの表示速度の事を指している。どれだけ良いコンテンツでも、表示速度が遅ければ見る気にもならないし、見てくれない事になるので、ページの表示速度の最適化は必須です!
 
4.ウェブ上の民主主義は機能します。
これは簡単に言うと、自分のコンテンツがどれだけシェアされているか?Googleは、ページ間のリンクを『投票』と解釈し、どのサイトが他のページから最高の情報源として投票されているかを分析している。つまり、単純な話で国民からの投票数がとても多い立候補者はそれだけで大いに支持されていることが明確にわかりますよね?なのでGoogleは被リンクを非常に重要視しています。
5.情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。
これは誰が見てもどんな端末で見ても、閲覧しやすいウェブサイトを制作する必要があるという事。
 
6.悪事を働かなくてもお金は稼げる。
Google が検索結果のランクに手を加えてパートナー サイトの順位を高めるようなことは絶対にありません。PageRank は、お金で買うことはできません。Google のユーザーは Google の客観性を信頼しているのであり、その信頼を損なって短期的に収益が増加しても意味がないのです。つまりは、ユーザーにとって価値あるコンテンツを提供し、共感され、コツコツと信頼を上げていけば、自ずと、そのサイトにはお金が、付いてくるということ。
 
7.世の中にはまだまだ情報があふれている。
インターネット社会には、まだまだ溢れるほど情報が蔓延している。なのでGoogleは、他の人がサイトで掲載しているコンテンツと瓜二つのようなものを作るのではなくて、自分自身のオリジナリティがあるコンテンツを作ること。
 
8.情報のニーズはすべての国境を越える。
 
9.スーツがなくても真剣に仕事はできる。
 
10.『すばらしい』では足りない。
 
 僕:ん〜💭💬💬いまいち、何言ってるかわからん。
f:id:staigakun:20190727113555p:image
 
★僕が記事を書く上で意識した3つの点★
1.鮮度が高い情報を必ず選ぶこと。これは、時が進むごとに情報は劣化しだし、ユーザーにとって、利便性が低くなる。
2.ユーザーが読みやすいように、出来るだけ太字で表記して、HTML素材などを使い、色味のない文字だけのコンテンツは作らないようにしました。
3.テレビやTwitterらニュースアプリ(3つ)、グーグルトレンドなどで情報量を大幅に増やし、情報の選定の幅を広げました。
 
 
Googleアドセンス対策PART3
 
★被リンクを増やすために、『Twitter』を
作りました。僕のブログへのアクセスは、
はてな内のユーザーからがほとんどでした。
そして、Twitterを始めて、約1週間足らずで
フォローワー『300人超』を獲得しました。
自分が書いた記事を毎回Twitterに投稿し、Twitterからの外部アクセス増大をはかり、
始めてから、約2週間ぐらいでTwitterからの
アクセス数は約100近くの流入になりました。
しかし…
そこから…Twitterのアクセスが『100』から
増えることはありませんでした。
 
そこで僕が、このTwitterからのアクセスを
約4倍に膨らました、あるシンプルな方法を
実施しました!!
 
Twitterに投稿+そこにハッシュタグをつける。
 
このハッシュタグを付けることによって、
Twitterのユーザーが語句検索した時に、
自分のツイートが目に入りやすくなるからです。
【Twitterアクセス】
施策前:95〜105
施策後(ハッシュタグ): 【350〜395】
 
f:id:staigakun:20190727135818j:image
 
たったのこれだけで、
Twitterのインプレッションも爆上がりしました。
 
f:id:staigakun:20190727135603j:image
⬇︎⬇︎
 
f:id:staigakun:20190727103118p:image
 
被リンクを増やすために、これからは、Twitterを更に強化して、被リンクを増やす予定です! 
 
 
 
Googleアドセンス対策PART4!★サイトマップ作成★
 
『Google』などの検索エンジンがクロールするときにサイトマップを元に捜索するので、少しでも早く検索結果に表示させるためには、サイトマップを活用することが王道であり、近道なのです!
 
僕がサイトマップに登録したのは、こちら
1.『Google Search Console』で、
Google/yahooの検索エンジンに
XMLサイトマップを作りました!
 
2.Webマスターツール『Bing』にも
XMLサイトマップを作成!!
 
この2つのサイトでマップを作成した時間は
約5分〜10分ぐらいで物凄く簡単なので、
オススメします!!
 
つまりは、Googleさん👤やbing👤さんに、
僕はここにいますよー!!って!
存在表明をすることにより!
Googleさんやbingさんは、あ!お前!そんな所に居たのか!じれったいな〜……
て…言う感じで発見されますので。はい。(笑)
f:id:staigakun:20190727134417j:image 
 
 
★まとめ★
 
今回、念願のGoogle  Adseseに合格しましたが、その合格に至った決定的な自分から見た、
合格要素は!ずばり、『文字数』1500字以上
被リンクを増やすための『Twitter』導入、
サイトマップの作成などこの3つが僕自身の合格への決めてだったと思います!!
 
 
👆👆👆何となく始めました。
たいちゃん村の扉を開いてください💭💭