https://cluster-seo.com/ 2020-01-30T12:43:44+09:00 https://cluster-seo.com/blog/ 2020-02-05T16:28:31+09:00

俺が社長

 トレンドネタを中心に更新していきます。

筋トレの効果が出るのは3ヶ月

 

筋トレの効果は3ヶ月は待たないといけない?
 
筋トレをしようと思ったが、結果がすぐに見えてこないと続けれる自信がない。とりあえず早く筋肉をつけたい。筋トレの効果は3ヶ月で
見えてくると信じて初めているあなたに真実を教えましょう。
 
答えは、3ヶ月も待たなくていいです。
逆に筋トレの効果が目に見えてくるまで、
2年かかると言われたら正直やる気が失せますよね。
 
大丈夫です。すぐに結果にコミット的な、
魔法というなの筋トレ方法を、筋トレ歴4年の筆者があなたに今から、お伝えします。
 
f:id:staigakun:20210204200415j:image
 
 
 
 
筋肉倍増!はやく筋肉をつけるためにACTION!
 
筋トレの効果を最短で叩き出すテクニック。
 
1.鏡を見ながら筋トレするべし!
回数よりもフォームが命!
 
筋トレに慣れてきて、なぜか筋肉痛が来なかったり、なぜだか効きがしっくりこない時、たまにありませをんか?
実は筋トレを流れ作業のように3ヶ月するのか、鏡を見ながらフォームを確認しながら3ヶヶ月やるのでは効果が全然変わってきます。
 
フォームがぐらぐらでは、得られる負荷が、
半減したり、そもそも筋肉に負荷があまりかかっていない。
 
筋トレをするなら、まず鏡が必要!!
amazonに1500〜円程度で貼る鏡が安く売っているので参考にしてみてください。
※下記にURLを貼っています。
この貼る鏡であれば、体全体が見えるので、
完璧なフォームを作る事ができます。
f:id:staigakun:20210204185829j:image
 
 
2.タンパク質をスーパータンパク質に変える、食べ物はまさに野菜🥬
 
筋トレをしたら、プロテインを飲んだりタンパク質がたくさん入ってる、鳥の唐揚げなどを
食べますよね。
ただ、タンパク質をたくさんとったからといって、全てのタンパク質が体にあますことなく、吸収されて筋肉に変わるとは限りません。
 
そこで!野菜が大活躍!!
野菜に多く含まれるビタミンやミネラルには、
タンパク質を効率よく筋肉に変えてくる、
スペシャリストなんです!
 
タンパク質と野菜はセットで食べると思わぬ効果が出るかも知れませんね!
 
 
3.ここでライバルとの差が開く!?筋トレをする時は無呼吸はさけましょう。
 
筋トレをしていたら、かなり疲れますよね。
たしかに、息が乱れて無呼吸になってしまいますよね。
 
ちょっと待ってください。無呼吸で筋トレはしないようにしましょう。
 
では、筋肉が伸びる時に息を吐き、縮む時に息を吸う胸式呼吸をすれば、一体何のメリットがあるのか?
先程もお伝えしたように、フォームが崩れにくいのと、正しい呼吸をすれば、持ち上げれる重量も上がるので筋肥大化をスピードアップ!
 
加えて、正しく呼吸をすれば、リズム感がつき
筋トレの運動中、バテにくくなる!
バテると筋トレも長い続かないし、集中力も切れる。
筋トレをするなら、呼吸をしながらしましょう
 
 
4.筋トレで使うバーベルは、軽すぎず、重すぎない、3セット10回ギリギリの重さのバーベルを使いましょう。
 
筋トレを始めた時と1ヶ月後に扱っているバーベルの重さが同じという人がたまに見られますが、それでは、筋肥大化がペースダウン!
 
筋トレをしていくと、日々、筋肉がパワーアップしていく。合わせて、普段扱っている重さにもなれていきます。
筋肉を育てるなら、すこしづつ重量を上げて負荷を上げていきましょう。
もし、いつもなら翌日には来る筋肉痛があまり来ないなと思った瞬間が、重量をあげるタイミング。
 
5.筋トレのインターバルは、長すぎてはいけない。1分間がベスト。
 
例えば筋トレをしていて、2セット目ぐらいで
携帯を長々と見たりして5分も10分も経っている時って、たまに、ありませんか?
 
なぜ短いインターバルが最適かと言うと、
筋肉を動かした時に脳が指令を出して、
下垂体という所から成長ホルモンが分泌されています。この分泌されている時が、1番の成長時なんです。
 
なので、筋トレの負荷が逃げていくので、最低でも10回3セットなら、必ずインターバル感は、1分をこころがけましょう。
 
 
早く成長を促すことが出来る筋トレのメニュー
 
筆者が伝えたい、黄金の筋トレメニュー。
筋トレのメニューって、ネットで検索すれば
山ほど出てきますよね。
 
うーん。
どれが1番、最適なのか分からない。
どうせやるなら1番効果の出る筋トレメニューをしたいと思いますよね。
 
筆者が選び良いた筋トレメニューはこちら!
 
・ダンベルプレス
・インクラインダンベルプレスなどを
3セット前後。
 
・ダンベルショルダープレス
・ダンベルアップライトローなどを
2セット前後
 
・ダンベルフレンチプレス
・ダンベルキックバック・ダンベルテイトプレスなどを2セット前後
 
・ダンベルフライ・ダンベルサイドレイズなどを3セット前後
 
下半身
ダンベルスクワット・ダンベルサイドランジ
・ダンベルランジなどを3セット前後
 
筋トレの仕方が分からない方は、
YouTubeで即!確認!
 
筋トレ日→2〜3日休憩→筋トレ日。
筋肥大化のルールは、しっかり負荷をかけたら
しっかり休むこと。
 
まとめ
 
筋トレの効果は3ヶ月で、やり方によっては、めちゃくちゃ見た目が変わります。
今回お伝えしたことを守りながら、筋トレをすれば、筋トレ3ヶ月の効果は普通の人の2倍以上に膨れ上がります。
筆者もこのやり方で、最短最速で筋肉をつけれました。ぜひ参考にしてみてください。