https://cluster-seo.com/ 2020-01-30T12:43:44+09:00 https://cluster-seo.com/blog/ 2020-02-05T16:28:31+09:00

俺が社長

 トレンドネタを中心に更新していきます。

2020年東京オリンピックの〇〇〇効果!?

 

東京オリンピック!!開催まで1年を切った!【2020年7月24日】

 

遂に東京オリンピック開催まで、1年を切りました。この東京オリンピックの経済効果は絶大で、大会終了後も含めて、ざっと【30兆円】にのぼることが予想されています。この東京オリンピックは1964年に開催されてから2度目で約56年ぶりの東京オリンピックです!もう待ちきれないですねー!!

f:id:staigakun:20190807101811j:image

引用:https://low-theme.com/olympic/

 

 

 

■東京オリンピックの経済効果!!!★タイガ.com が考察します

 

東京オリンピックで経済効果をもたらす事例をいくつか挙げます!

 

 

■カメラの需要が急激に増加する!?

 

★当日の会場内での観戦中は写真をパシャパシャと撮る人がほとんどだと思いますが、スマートフォンのカメラを使ってとるよりも一生に一度あるかないかの大イベントなのでちゃんとしたカメラ📷で撮りたいという方が非常に多いと思いますので、

これから、一眼レフなどのカメラ📷を買いに行く方が非常に増えそうな予感がします。

 

 

■大きなテレビに買い替える人が続出!?

 

絶対と言って各家庭に置かれているテレビですが、せっかく東京オリンピックをテレビで観戦するなら大画面で見たいという需要が高まりそうです。👈この消費者のニーズに応えて、家電屋が2020年7月24日の数ヶ月前あたりから、

特化セールを始める可能性がありますね。

他には、DVDレコーダーなどの録画機など。

 

 

■宿泊業界うなぎのぼり?

 

東京都の試算および観光庁宿泊旅行統計調査によるとオリンピック・パラリンピックの開催期間中は、合計して1,500万人もの人が東京を訪れると予想されています。

え…1500万人…ホテル足りんやろ。。

普通に考えて、これだけの人が都市のホテルに泊まるのは厳しいと思います。

なので、東京近辺の神奈川、埼玉、千葉などの

ホテルを利用するしか他にないですよね

 

そこで注目されているのが【民泊】!!

民泊ならホテルに比べて宿泊料金が安いですし、予約も比較的取りやすそうなので、ホテルに泊まれなかった大半はここに集中すると予想。なので、それを機に観光業界は日本の民泊の良さを充分に沢山の外国人に伝えれるので、その後のリピーターがめちゃくちゃ増えそうですね。そして

民泊ビジネスが外国人観光客にヒットし大発展する可能性が高いですね

 

■サービス業界の大発展!??

 

★サービス業界の大発展!!??

2020年東京オリンピックの会場設営などで

建築業界の仕事がかなり豊富になりましたが、

仕事が増える一方で建設業界は人手が足りなくなっているというピンチに陥っている。

そこを埋め合わせていくのが人材派遣業界なのだ。ここぞとばかりに起業を狙っている方は

サービス業(人材派遣)をオススメする。

他には東京オリンピック開催期間中は、当たり前の話だが、近くのスーパー、コンビニなどに

大量の観光客が押し寄せることは間違いない。

 

 

 

■★日本の飲食業界、海外から注目を集める超大チャンス!!!

 

インバウンド(訪日外国人旅行客誘致)により

飲食店ビジネスが超急上昇!!??

2020年に東京オリンピックの外国人観戦客は

ムーの群れを思わせるよなうな莫大な外国人が日本にやってくる。

日本のオリンピック会場近くの飲食店は、日本人含めた外国人達で溢れかえるのは間違いなく

現在、日本の外食産業は飽和状態にあり、人手不足みたいだが、この年を機に右肩あがりに伸び上がり、これからどんどん、今までにない新しい飲食店が出てくる可能性が高い。

 

 

■★東京オリンピックの影響により、スポーツ人口が増加する!!

 

2020年、東京オリンピックの開催の目的は、

日本のスポーツ人口を増やしたいというもの。

どんどん日本のスポーツ人口が増えて、金の卵を発揮しやすくなるし、なにせスポーツを通じて国際交流が活性化するのは間違いない!!

そのスポーツの魅力は言語と文化の壁を超えて

外国の人との相互理解、友好的な関係が作れるところ。例で言えば

卓球の福原愛選手であれば中国共産党幹部と簡単に会うことができたり、柔道好きのロシアのプーチン大統領は、井上康生選手であれば簡単に会ってくれたりするというのだ。

 

 

■2020年 エコが大注目される!??

 

現在、再生可能エネルギーや省エネなどの

環境ビジネスの市場が膨らんでいる。

2012年の環境ビジネスの市場規模は、

【86兆円】、2020年には【100兆円】になると予測されています。

それこそ、東京オリンピックで使われる、莫大な資源をリサイクルすることにより、また新たに利益として生産出来るので、これから、この

エコビジネスが発展してきそうな感じがします。

 

 

 

■2020年 スポーツ業界に激風の追い風!?

 

 2020年東京オリンピックの影響によら、

日本のスポーツ人口が増える

👇

スポーツ用品の需要が高まる

2020年以降は、スポーツ人口がどれだけ増えるかは予測し難いが、まず確実にこの東京オリンピックの日本国民へのスポーツ意欲をかなり高めれることは間違いない。

つまり、この東京オリンピックで、どれだけの人にスポーツの素晴らしさを伝えれるかで、

これからのスポーツ業界の発展が大きくも小さくも変わってくる。

 

 

 

■2020年 警備業界!?稼ぎ時!??

 

2020年 警備員業界が動き出す!

 

東京オリンピック・パラリンピック2020では、必要な警備員の数は1万4000人と試算されているが、そこまでの警備員を揃えることは可能なのか?現在の警備員業界の痛手は人材が不足しすぎているところにある。そして警備員業界の平均年収はいくらなのか?

警備員は年間の実労働時間が171時間で、

月当たりの現金支給額が【23万8千円】

所定内給与が、19万9千円、賞与・特別支給が21万5千円とあります。

 

これからかなりの人材を必要としている業界なので、転職を考え出る方は警備員さんもありですね。

 

 

■東京オリンピックの来日外国人を狙った、オリンピック応援グッズやおみやげ

0; padding

 2020年東京オリンピックに訪日する外国人に向けたマスコットの人形やキーホルダー、マスコット付きのボールペンなど、外国人を狙ったオリジナルグッズが販売されていくらしい。

なので、その他、産地のお土産などに力を入れてくる企業が多くなると予想。

特に、オリジナル商品が重宝されるので、

何かアイデアがある人は、ぜひこの東京オリンピックをテーマにしたグッズを作ってみて下さい!

 

 

■これから東京オリンピックについて調べる人の需要が爆発!?2020年までにネットのアクセスが大集中する!?

 

2020年東京オリンピックと言っても、何の種目があるのか?どこで行われるのか?何時なのか?ホテルの予約や会場近くの飲食店は、どんなものがあるのか?これから東京オリンピックについて様々なものを調べる需要が、かなり高まる。しかも、その調べる人の年齢層の幅も、かなり広そうなので、ネット慣れしていない40代〜50代の方々を視野に【アフィリエイト】が儲かるのではないか?と予想しています。

 

 

■まとめ

 

1964年の日本初の東京オリンピックは、

経済効果の面で言うと、GDP(国内総生産)は106兆8,000億円となった。

2020年の東京オリンピックの経済効果は、

【30兆円】にも上り、さらにこの東京オリンピックの効果で全体的に景気が良くなると予想されていますので、会社のお偉いさんも、さぞかし機嫌が良くなるんだろうなぁ✨

 

 

 

 

 

 

以下に東京オリンピックの種目や場所を載してますので🙇‍♀️👇👇

 

 

オリンピック競技種目
 
2020年東京オリンピック種目は全部で35種目
 
★『陸上競技🏃‍♀️』
※開会式&閉会式
開催地【オリンピックスタジアム】
★陸上競技(競歩)
開催地【皇居外苑】
 
★サッカー
開催地【札幌ドーム、宮城スタジアム、茨城カシマスタジアム、埼玉スタジアム2002、横浜国際総合競技場、東京スタジアム】
 
★水泳・競泳🏊‍♂️
★水泳・飛込み
★水泳・シンクロ
開催地【東京アクアティクスセンター】
 
★水泳・水球
開催地【東京辰巳国際水泳場】
 
★テニス🎾
開催地【有明テニスの森】
 
★ボート
★カヌー(スプリント)
開催地【海の森水泳競技場】
 
カヌースラローム
開催地【カヌー・スラロームセンター】
 
 
★ホッケー
開催地【大井ホッケー競技場】
 
★ボクシング🥊
開催地【国技館】
 
★バレーボール🏐
開催地【有明アリーナ】
 
★ビーチバレーボール
開催地【潮風公園】
 
★サーフィン
開催地【釣ヶ先海岸サーフィンビーチ】
 
 
★ラグビー🏉
開催地【東京スタジアム】
 
 
★体操・体操競技
★体操・新体操
★体操・トランポリン
開催地【有明体操競技場】
 
 
★バスケットボール
開催地【埼玉スーパーアリーナ】
 
 
スポーツクライミング
バスケットボール3×3
開催地【青海アーバンスポーツパーク】
 
 
★セーリング
開催地【江ノ島ヨットハーバー】
 
★ゴルフ
開催地【霞ヶ関カンツリー倶楽部】
 
★ウエイトリフティング
開催地【東京国際フォーラム】
★『ハンドボール』
開催地【東京代々木競技場】
 
★自転車🚵‍♂️
開催地  伊豆ベロドローム(自転車競技トラック)
伊豆MTBコース(自転車競技 マウンテンバイク)
 
武蔵野の森公園(ロードレース スタート地点)
 
富士スピードウェイ(自転車競技 ロードレース、ゴール地点、個人タイムトライアルなど)
 
有明アーバンスポーツパーク(自転車競技、BMXフリースタイル、BMXレーシング)
他にはスケートボード🛹
 
★『卓球🏓』
開催地【東京体育館】
 
★馬術🏇
❶馬場馬術
❷総合馬術
❸障害馬術
開催地【馬事公苑】
総合馬術🏇(クロスカントリー)
開催地【海の森クロスカントリーコース】
 
★フェンシング
開催地【幕張メッセBホール】
 
★『柔道🥋』
★『空手🥋』
開催地【日本武道館】  
 
★野球⚾️
★ソフトボール🥎
開催地【福島あずま球場&横浜スタジアム】
 
★テコンドー
レスリング
開催地【幕張メッセAホール】
 
★アーチェリー🏹
開催地【夢の島公園アーチェリー場】
 
★トライアスロン
マラソンスイミング
開催地【お台場海浜公園】
 
  
★バドミントン
★近代五種(フェンシング)
開催地【武蔵野の森総合スポーツプラザ】
 
 ★近代五種(水泳、フェンシング、馬術、レーザーラン)
開催地【東京スタジアム】
 
 
★ライフル射撃
★クレー射撃
開催地【陸上自衛隊朝霞訓練場】